2017年06月14日

「するるのおめぐ実」デトックス効果

最近友人のR女史からもらった
「するるのおめぐ実」というサプリ

するる錠剤アップ.jpg

バリバリのエレキャリで、いつもスキのないお姿で颯爽と動いているR女史とはちょっと異質な、地味〜〜〜な、それほど期待できそうにない(失礼)雰囲気に、どこで見付けたんだろ〜?と思いましたが(^o^;)

デザイナーのR女史、デスクワークが60%くらいだけど、店頭に立たされる時に、飲んでるそうです。「するるのおめぐ実」は、常日頃、店頭で接客している同僚から勧められたのがきっかけだとか。

するる01.jpg

実は、きつめのストッキングがダメなR女史は、ビタミン類を筆頭に、けっこう色々試したけど、そもそも「むくみ」に関するサプリとかがなくて、冗談かなと思いながら飲んだらしいんですが、結構いい感触だったので、驚いてファンになったらしい。

するる錠剤沢山.jpg

店頭販売がなく、定期便でしか買えないと言われ、当初、躊躇したけど、定期でも初回に限っては、合わないときのための返金保証がある、というのでそれなら、と始めたらしい。

あまり頻繁に立ち仕事をしないので、数か月でやめるかな、と思っていたらしいのが、なんと、全然別の効果がでたので、想定外に続いてるとのこと。

その別の効果が、なんと便秘改善。

するる袋中身.jpg

しかも、意外とデスクワークの時も、サプリを飲んでる時は、脚だけでなく身体全体が、かるいことに気づいたそうで、以来、愛用してると言ってました。

わたしは、といえば、近所の漢方薬局が閉店し、たのみにしていた薬剤師さんがいなくなったので、テキトーに市販の漢方を飲んだら、いきなりひどい便秘になってしまい、運よく?R女史に愚痴ったら、めぐんでくれたってわけです。

毎月届くと、飲み残しがでるので、年に一回は休止して、調整してるそうで、丁度いいから、と、太っ腹にも一袋くれました。あじがたや・・・

今まで、便秘のエマージェンシーは薬局で買える「ピンクの小粒」とかだったのですが、結果にコミットできるものの、あまり好きな感触ではなく・・・

かといって、ほかの薬を探すほど深刻でもないので、放置してきましたが、たしかに「サプリ」という感じで、いいですね。

漢方の便秘用にありがちな、コレ飲むの?というような、薬臭い、匂いもなく(^o^;)

するる2錠.jpg

苦味もなし、一粒の大きさも
飲みやすい、ほどよさ

「下す」ほどに強くないのに、ちゃんと「お仕事」してくれるので、ほんと!と〜ってもいい感じ。多分体質的に合ったんですね!

で、さて、買おうとサイトを見てみると
なるほろ〜〜
するる成分.jpg
末端にたまった老廃物を排出する処方!つまりはデトックス
スッキリするわけです(^o^;)

成分をみて、ブドウの葉とか、乳酸菌とか、ふつーに
便秘にきく成分だと思ってたけど、ポリフェノールとか成分がわかって、お勉強にもなりました。
するる赤ブドウ.jpg
ベビートウモロコシのヒゲ、季節ものだけど、あれ、美味しいよね。と思ってましたがカリウムが豊富なんですね(^^ゞどちらかというと、果物に多いイメージだったけど、特に夏場は不足しやすい成分ですよね。

夏バテも、カリウム不足が原因なことが多いようですから、疲れたときにも良さそうですね。

いままでは疲れた時に、ハーブティーで「レッドグレープリーフ」を飲んだりしていましたが、なんのこっちゃない「赤ぶどうの葉」(^o^;)

そうそう、「明日葉」ですよ!青汁になってるのもありますが、青汁より、個人的には飲みやすいので、マル。
するる水と.jpg
身体って、きちんと整ってれば、むくみもないし
便秘もしないだろうから整えてくれてるのは、確か、でしょう。

ま、とりあえず、私には、効果あったよ〜〜ってことで
するる01.jpg
「するるのおめぐ実」をチェック 》》》


posted by bibi at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。