2017年06月18日

焦げ付かないフレーバーストーンで楽々クッキン

テフロンタイプを使ってると、数年に一度は買い替えることになるんで、いっそ、と思い鉄フライパンも買いましたが、なんだかんだ、で、やはり、一つくらいは、あってもいいかな〜〜と

またぞろ、最近、探し出しました。

flavorStone0.jpg

某有名〇〇ファールとか、フジ〇〇(現:Meyer)とか、スーパーで買えるものも、年々進化しているようですが、ちょうど実演販売に行き当たったのが 「フレーバーストーン」

じつは、もう一つ通販では有名なのがあって、実演のおにぃさんに聞くまで、それと間違ってました。。。まず、売ってる通販サイトが違い、コーティングに使っている素材が違うようでした(^o^;)失礼失礼

flavorStoneboxコート.jpg

あんま知らなくてすみません、と謝ったら、いやぁ、そういう方多いですから、と、サラッと流されました。(^o^;)松崎しげるさんがCMされてるカラフルなほうです。はい。

新婚さんならまぁ24pでも、男性が食べるお年頃なので、良いかもですが、わたくしたち世代だと、24pはデカすぎて、事実上出番がないなぁーと、販売員さんに愚痴る。

お弁当つくるのに、鉄のフライパンだと、忙しい中、大変なので、下準備もいらないし、後片付けも楽、な、テフロン製品、ほんっと、欲しいんだけど

flavorStone1.jpg

24pのフライパンや鍋で、お弁当用のものなんか、作れないべ(@_@)

はじめての一人暮らし、とか始める人にも、贈ってあげたいモノの筆頭ですが、20p超えたらデカすぎて、使いようがないから、選択肢にも入らない。

まぁターゲットにされてないんでしょうけど・・・テフロンはおしなべて大きいものしかないので、ちょっと残念です。

flavorStone2.jpg

「フレーバーストーン」の使い勝手


「フレーバーストーン」は、ガス、電気、セラミック、IH、と、
すべてに対応しているので、とりあえず熱源の心配はありません。

flavorStoneboxパン.jpg

最初は、少し油膜をはってあげるといい、し、ある程度定期的に油膜はつけてあげるとフライパンが長持ちするらしいけど。。。

それなら、「油無しで調理できる」ではなく「多量の油が要らない」と書けば、「最初から、ひっついた」とか、マイナスな書き込みされずに済むのにな、と思いました。

「フレーバーストーン」は、フッ素加工されたフライパン。、別サイトの白いフライパン「セラフィット」のコーティングはセラミック。

陶磁器の一種なので、微細な空気孔があるセラミックも、完全に油無しでいいかというと、そんなことはなく・・・要は、どちらもなじませる程度の油分は必要だということ。

flavorStone3.jpg

ローカーボンダイエットがメインになりつつある昨今、「油がいらない」ということより、「少しだけ使えば、長持ちしますよ」と書いたほうが、トラブルもなくなるし、親切だとおもうけど・・・

そうそう、名前にストーンとつくくらいなので、「フレーバーストーン」想像していたより重い!!です。ただ、これは厚みがあることの裏返し。

この厚みのせいで、均等に熱が回るようですし、卵焼きがきれ==にはがれるのにも、一役買ってるのかもしれないですね(@_@)あ、重いと言っても鋳造モノのような重さではないですよ。

flavorStonebox均一.jpg

そもそもが中火以下で使うべきフライパンなので、中華料理のようにフライパン振ったりすることは、想定外なんでしょう。まっとうに扱ってれば、するする食材のほうが動きますしね(^o^;)

友人がいうには、「セラフィット」も、見た目に反して重いそうですが・・・

セット内容と返金保証


セットの組み方もフライパンのみの「セラフィット」に比べて、深さの違う3種類が揃うので「フレーバーストーン」のほうが、が一気に買うにも使い勝手がよさそうです。

新婚さんに贈ったという友人も、結局はセット内容で、決めたと言っていました。

開封し、使用したあとでも、30日以内なら、返品・返金保証がついていますが、どこで買ったものでも保証がつくわけではなく、公式サイトで購入した製品だけですので、注意が必要です。

flavorStonebox縦.jpg

楽天にも「ダイレクトテレショップ・楽天市場店」があるんですが、
この「楽天市場店」も「公式サイトなのに、こちらで購入した「フレイバーストーン」には
返金保証はつきません。

未開封・未使用で8日以内に限り返品はできますが・・・

使ってみて、なにか違うな〜〜と思った時のことを思えば、「フレイバーストーン」は
返品可能な公式サイト から買う!のが安心な気がします。

レビューを書くと特別価格になったり、
有坂翔太さんのレシピ本がついてくるのも公式サイトだけ。

また、返品も、いきなり送り返せばいいわけではなく、カスタマーサービスの受付時間などもあるので、あまりにギリギリまで置いておかないように(ーoー)

flavorStoneboxSet.jpg
実際使ってみないと、重さや大きさもわかりにくいから、この保証はありがたいですね。

フレーバーストーン:返金保証のある公式サイトを見る 》》》


posted by bibi at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。