2017年09月22日

酵素が特別パワフルな「OM-X」で腸活

先日、酵素のセミナーで戴いた生酵素「OM-X」のサンプル。
お試しとして、売られているのと同じ、一週間くらいのサンプルです。

セミナーでも色々、酵素についてのお勉強もさせてもらって、「生」であることの重要性とか、原料となる野菜などの質の問題など、たしかに、「OM-X」はよさげだな〜〜とは思ったものの

それほど期待していたわけでもなく

とりえず、飲んでみるか〜〜とまず、一袋、といっても小分け袋なので、3粒(^o^;)

一応、パンフレットに書いてあった「おススメ」の時間帯である、夜に飲んでみました(^^ゞ

まぁ ソフトカプセルなので特に匂いとかもなく、ぐびっ、と飲めました。

翌朝は、いつもより、スルッときましたが、もともと便秘症ではないので、特に有難みもなかったのですが、なんとなく、良いような予感はありました。

特に、マイナスなこともなかったので、2日目は、3粒でしたが、3日目は、2粒に減らしてみたりして(^o^;)

ま、「お便り」順調にのほうは、相変わらず順調でしたが、ふと、気づくと、色が・・・いつもより薄い!

よく、これが「理想的」とたとえにだされているのが、バナナですが

まさに〜〜そうなんです!

実は4日目は、「一粒」に減らしてみていたんですが、5日目の朝が一番ヨカッタ。

多分、それほど、ヒドイ腸の状態ではなかったから、推移がはやかったのだろう、と思いますが、それにしても、ちょっとした感動を覚えました!

今までも、旅行に行くとき、特に海外は時差とかで、体調が狂うので、サプリとか補助食品をもっていって、それなりに、皆様「お仕事」してくれてはいたんですが、ここまで「良〜い仕事してますねぇ」なサプリは初めてでした!

5日目からバタバタして、忘れていたので、都合3日間、飲まない日が続いてしまったのですが、まぁなんとか遺産で?しのげたようでした。

とはいえ、たかだか4日くらいの「OM-X」貯金では、さすがに戻りも早かった(^o^;)

パンフをよんだら、「OM-X」を飲み始めた多くの方が一か月以内で変化を実感!とありましたので、わたくしの実感は、すごぉ〜〜く早かったんですね(@_@)

わたしの「悩み」は「ぐったりして出かけるのもおっくう」というヤツですが、これは腸とかいう前に、お年頃のせいかも(ノ_ _)ノ

あ、そう思っていたら、やはり「年齢に伴って、酵素の活性力は減少します」と、次のページに出てきました(~o~)ご==ん!

酵素って、腸内で細菌が作り出すもの、というのはセミナーで知って、驚きましたが、「これで補えます」って宣伝されているタイプのは、大抵は「植物酵素」

名前が同じでも、人間が体内で合成する「体内酵素」が、本来の「酵素」です。

胃薬でおなじみの「消化酵素」も、やはりこの、「体内酵素」の一種で、文字通り、食物を消化してエネルギーとして使えるようにするものです。

新陳代謝とか、だるさ、冷えなどに、かかわる酵素は、ぜん〜ぶ、ひっくるめて「代謝酵素」というそうです。

たとえば風邪で熱を出すと「代謝酵素」を沢山つかうので、「消化」に回せる酵素が減るわけで、熱の時に食欲が落ちるのは、体力もあるけど、「酵素」がたりないから、という側面も、あるかもしれないですね(@_@)

健康的なイメージが強い、スポーツマンも、やはり、運動のほうにエネルギーがとられてしまうので、腸は、荒れていることが多いそうです。

結局、なんでもほどほど、がいいんでしょうね(^o^;)

消化酵素のほうは、大根おろし、とかキィウイとかの植物酵素でも多少は、補えるようですが、体内酵素のほうは、自分の腸とかで、つくるっきゃないそうです。

そういえば「人にはヒトの「乳酸菌」とかCMありましたよね〜〜。
酵素は乳酸菌が主につくってくれるらしいので、アリかも!ですね。

で、生酵素サプリって、結局は「乳酸菌」が好みそうな「エサ」のことで、「酵素」そのものでは、ないみたい。

なぁんだ!と思うかも、ですが、やはり「エサ」つまりは「原料」が良く無ければ、よい酵素が生まれないわけで、ここの良しあしが重要。

「OM-X」は「発酵」させてあり、そのための「乳酸菌」ももちろん、一緒にとれる点でもナイスです。

「死んだ乳酸菌」でも、意味がある、ということは、いまでは、わかっていることですが、やはり生きた「乳酸菌」を補給できれば、効率もいいですよね。

「OM-X」はもともと、テンペというマレーシアあたりの発酵食品由来の乳酸菌の研究からできたそうですが、これが、また強力な発酵力をもつそうで、効果を感じやすかった理由も、この辺にあるのかも・・・

腸内細菌のバランスが良ければ、デトックスはもちろん、肌や髪の毛にも栄養が行き渡るようになるし、免疫もたかまるので、インフルエンザ対策として、今から備えておくのもいいかも〜〜。

同じことなら化粧品ではなく、身体の内からのキレイに投資するほうが、結局は早道かもしれないですね(^o^;)

サプリ王国アメリカで、5年連続一位らしいですが、それも効率の良さが支持されているからでしょうか。

OM-X生酵素サプリを見る 》》》



ラベル:生酵素 乳酸菌
posted by bibi at 09:52| Comment(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。