2017年10月29日

マラソンにキク?ファイテンのスポーツベルト

たま〜に開催されるファイテンのセミナーは実体験が面白いんですが
今回は「スポーツベルト」が超ツボ!でした(@o@)

Phitenスポーツベルト西谷綾子さんが着装中

スポーツしないひとなので、発売されていたことも知らなかったアイテムで、まさに発見したような気分(^o^;)

「スポーツベルトの広告塔でもある西谷綾子さんがゲストで、
美しくもスタイリッシュなお姿で、ストレッチを指導してくださったあと、
件の「スポーツベルト」をして、全員その場でランニング。

Phitenスポーツベルトをつけた西谷さんがRunung

で、西谷さん号令の下、ベルトをはずすと「え?」というくらい、どすんっと、身体が重くなる。

何度か、試してみましたが、やっぱり、そう。
気のせいだとは、とても思えない・・・(@_@)

スポーツベルトをはずす西谷綾子さん

さらに、その場でジャンプしても、似たような結果に・・・

恐るべし、ファイテン!

セミナールームに入った時、ディスプレイに「スポーツベルト」をした陸上部選手の写真があったんですが、なんだか黒帯つけた変な集団みたいだな=と、眺めてました。

スポーツベルトつけて練習中の駒澤大学陸上部

実際に体験してみて、使うと、使わないで、これくらいの差がでるんなら、見てくれなんて気にならないかも!と認識を改めました。

まぁ、実際には、むしろウェアの下につけて走る人のほうが多いようですが(^o^;)
こ〜んなペラッとした紐みたいなの一つで、ここまで違うとは!

体幹の安定をサポートする機能があるそうですが、いやビックリです。

西谷綾子さんが手にもつスポーツベルト

「体幹」といわれてもスポーツ音痴にはピンときませんが、頭は重いので、それを支える首が正しい位置にないと、上半身のバランスが崩れ、呼吸も浅くなる、と言われるとなんとな〜く、わかります。

普通の生活でも姿勢の影響はでるわけですが、ランニング・ウォーキングなどでは、ちょっとした、上半身のバランスの崩れが疲労になり、その積み重ねで故障が起きるそうで・・・。

「スポーツベルト」を巻くだけで、身体はちゃんと意識するってことでしょうか?不思議ですねぇ〜〜

スポーツベルトの説明をする西谷綾子さん

これ長さはたった2種類
85pと95p

おへその下、こぶし一つ分くらいに巻くんですが
え?もっと長くなくていいの?と聞いてみたけど
よく伸びるせいか、ファイテンの人には怪訝な顔をされました。

帰宅して計ったら、わたくしが90前後、我が家で一番のメタボが95pで、なるほど、お腹というよりは腰骨回りになるので、長さは大丈夫そうでした。

カラフルなものがお望みなら、85pから、キツいのは苦手なら、ブラックしかありませんが、95pなので、そちらを、という感じですね。

面ファスナー。いわゆるマジックテープ仕様なので、位置はどこででも、留められるので、お子様でも、超スリムな方でも大丈夫です。

Phitenスポーツベルトのマジックテープ部分

シッカリ固定したい人のために、二箇所で留められるよう、オスになるのかな、引っ掛けるほうのテープがもう一つ、付けられていますが、使わない人用に、ガードがついています。

こうして、じっくりベルトを見てると、なんだかツブツブ?がみえるので、なんですか?と聞いてみたら、チタンボールが配置されているらしく、その効果もあるんでしょうか?

ほんっと、楽です。
個人的には布モノは必ずチェックする「Made in Japan」も、クリア

ファイテン製品では幸いにも、今までないことですが、結構なブランドでも中国製のものからは、石油臭いにおいがすることがあって、これは、洗濯を何度してもとれず、さらに問題なのは、肌がかぶれる点。

なので、通販ではまず「日本製」であることが、個人的には非常に大事で、この表記が無いと、買えません。

PhスポーツベルトJapan.jpg

ファイテンショップで紙袋をもらったときに、例の石油臭いにおいがふんぷんとしたので、驚いて、急いで購入品をチェック。製品は全部日本製で、匂いも製品からのものではなくて、ほっとはしたものの・・・フフクザツ・・・今後、大丈夫ぶかなぁ〜と、ちょっと心配しています。

デパートのタイツ売り場とかは、通るだけで目が痛いこともあるくらい、特にタイツに多いんですが、バイヤーや、店員さんはきづかないのかなぁと、不思議。

それはともかく、あまりに感動したもんだから、ホノルルマラソンにむけ、毎朝恐ろしいスピードでジョギングしてるお友達に、来年の誕生日、前倒しで、強制プレゼント(^o^;)してみたら
やはり、感動のリアクションが!

正直、届いたモノを見て、「え===っコレッ?」と拍子抜けしたそうですが、感想をいわなきゃな、と半ば義務感から、使ってみたところ・・・

想像以上に楽だった!ナニコレ?と、
朝もはよから、お礼LINEに、質問攻め。

ファイテンのスポーツベルト裏側のチタンボール

そりゃそうですよね〜
どうみても、ヘラヘラッとしたベルトだし、秘めたるパワーがあるようには、とても、みえない(^o^;)

試しにフツーのベルトでも、やってみたそうですが、セミナーでビックリしたわたくしたち同様、キツネにつままれたみたいだったそう。

一応、彼女にも ファイテンの研究開発ページ を伝えておきましたが、リラックスさせることで、パワーアップするとは、なんとも面白い現象ですね。

Phitenスポーツベルト

そうそう、このファイテンロゴは夜間には光を反射してくれるリフレクターになっていたそうで、犬の散歩がてらトレーニングしてるので、これから日が落ちるのが早くなると、ちょっとしたことですが、ありがたい、と言っていました。

彼女はヘタレなわたくしとは違い、ファイテンの製品使っても、イマイチ効果がわかりにくかった健康優良児。

いままで、「コレ使うと、すんごく楽だよ〜」とか言っても
「そぅおぉぉ〜?(疑りっ)」ということが多かった御仁。
多分、今回も「小さな親切大きなお世話」と思いつつ、の着用だっただろうから、正直ホッとしました。

ホノルルマラソンにキク・・・かもしれない(^o^;)
ファイテンの「スポーツベルト」を見る 》》》
Phitenスポーツベルト




ラベル:ファイテン
posted by bibi at 12:01| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。