2018年05月19日

国産オーガニックコスメ「スプーン・スプーン」

先日オーガニックフェアで出会った「スプーン・スプーン:SpoonSpoon」
SpoonSet.jpg
「スプーン・スプーン:SpoonSpoon」さんの化粧品は、JOCA推奨品認定をすべての商品で取得している国産で、化学合成成分を一切使っていない本物のオーガニックコスメです。

トライアルは6日分のセットで容器こそ簡素ですが、石けん・化粧水・美容液・オイルが一通り試せて豪華。
SpoonArrival.jpg
送料も無料で990円は初回限定の59%オフ価格、とお値打ちです。

香りがとにかく好い


特に香料がなんと、国産のダマスクローズという贅沢さ。まるで庭先に咲く花の中いるみたい(@o@)花びらが舞いそうな臨場感です。
SpoonSoapUp.jpg
う〜ん

いろんなローズの香り付きコスメを使ってきましたが、これはちょっと感動ものですね。

成分など詳しい事はサイトを読んでいただくほうが正確でよろしいかと思いますが、素材名だけではなく、原産地まで明記されているのは凄い。

石けんも、通常は「石けん素地」までですが、菜種・大豆・パームと、素地の内容まで及んでいるのは珍しいですね
SpoonSoap01.jpg
すごく柔らかいので驚きました!

こんなに柔らかくて大丈夫なんだろうか?泡はたつのかなぁ〜〜とちょっと不安でしたが・・
SpoonSoap02.jpg
ふつーに水となじませて、手で泡立てると、まぁこんな感じ。ごく普通ですね。

泡だて器?であわだてると、すんごくモコモコふわふわ
SpoonSoap03.jpg
逆さまにしても落ちませ〜〜ん!
というように、ごくふうつの石けん。
SpoonSoap04.jpg
柔らかいのはグリセリンなどのせいなのか、洗い上がりのツッパリ感はほとんどないですね。香りがいいので癒されます。

化粧水と美容液


化粧水も、思っていた通り、水を加えられていない、いわゆるフローラルウォーターに、グリセリンや精油エキスを加えたようなものですし
SpoonWater.jpg
美容液だと、そこに、さらに精油分が加わったような感じです。
SpoonEssence.jpg
界面活性剤がないので、美容液は、使うまえにシェイクするタイプですが、それも楽しい(^-^)
SpoonEssence0.jpg
手のひらではわかりにくかったのでお皿にだしてみたら、写真を撮る間に油分がまた、水玉がどんどん大きくなっちゃいますね。最初はよく混じって白濁してるんですが・・・。
spoonEssence1.jpg
化粧水と比べてみると、中に精油が入っているのがわかりやすいでしょうか?ほんとに精油とローズウォーターから作る自家製キッチンコスメみたいです。
SpoonWaters.jpg

ディープケアオイルが凄すぎる!


スプーン・スプーンのラインで使ってしまうと、すでに薔薇の香りがそこら中に漂っているので、香り的にはむしろローズヒップやカレンデュラを感じましたが、良いオイルですね。
SpoonOil.jpg
通常ホホバオイルだけだと、浸透はいいんですが、肌表面にはとどまりにくいため、つるん、とした感じは長続きしないんですが、ブレンドが上手なのか、オイルのベタつきはないのに、きちんと膜が張ったように、カバーされた感があります。

ディープケアオイルはマカダミアとホホバ、ひまわりと基調オイルそのものも、保湿力が高く、高価なベースにカレンデュラや、カニナバラ(ローズヒップ)など、なるほど!たしかに「ディープケア」な精油がブレンドされていて、使う前から効きそうではありましたが・・・(@_@)う〜ん、想像以上でした。
spoonOilIn.jpg
ヘアオイルとしても優秀で、下手なトリートメント剤より良いのではないでしょうか。一滴でどんだけ〜〜というくらいよく伸びますしね(@_@)
SpoonOilHair.jpg
アロマセラピーをやっていて自分でキャリアオイルや精油をブレンドしたことがある人は、20mlでスプーン・スプーンさんと同じような品質を、作りだす難しさは、すぐわかると思いますが、これ、相当に便利です。

これはあくまで【※注:個人の感想です】という奴ですが、ディープケアオイルは定期にしたら、と〜〜ってもお得なので、いきなり定期でもヨカッタかも、と思いました。

正直、この手のナチュラル系は海外もののほうが、良さげなイメージでしたが、今では日本のほうが、良くなってきている、いい例ですね。
SpoonPolicy.jpg
スプーン・スプーンは【JOCA推奨品認定】ですが、世界中のオーガニックコスメ認証の中で、JOCA(日本オーガニックコスメ協会)推奨品認証の基準が一番厳しいそうです。

防腐剤などの関係でも産地や製造地に近いほうが良いですし、日本には、もともと高品質なものを安定的に作り出せるポテンシャルはあるわけで、今後が楽しみです。

界面活性剤や、ポリマー類が無い、美容液やクリーム を探しているなら200%おススメな、まっとうな無添加化粧品「スプーン・スプーン:SpoonSpoon」
SpoonArrivalBox.jpg
全商品お試しキットを見る 》》》
日本オーガニックコスメ協会推奨・無添加の最高級化粧品【スプーン・スプーン】初回限定トライアルセットが59%OFFの990円・送料無料
posted by bibi at 08:00| Comment(0) | 美肌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。