2017年09月25日

Yahooが基盤のSSL証明付きレンタルサーバーめっけ!

初期投資なくお安いのに、ワードプレスに良さげなレンタルサーバーをみつけたので( ..)φメモメモ
template.jpg
最近、スマホにでてくる無料ブログの広告がエグイので、同じ年頃のお友達にも「どないかせなアカン」と思う人が増えてきたようで・・・

世の中、スマホでなんでも出来てはいますが、やはり同世代では圧倒的にパソコンか、大きめのタブレットに回帰しているようです。

で、自分ではパソコンしか見ないので、スマホでの広告とかは、だいたい、他から指摘されて知る、というパターン。
smaho.jpg
エグイところだと、私たち世代には、ど=−やってかいくぐればいいのか、わからないCMだったりします。

この前も駅前でバッタリ会った同窓生に、久しぶり〜〜と、普通な会話の途中からイキナリサーバーとワードプレス相談になってしまい・・・

相談がくるのは、わたしがHP作成もしているからですが、正直、友達まででがまわらない。

一人、手伝えば。イモツル式に・・・となるので、怖くて出来ないというのが実情。

立ち話で済む話じゃないから、と、後日またね〜〜
というようなことが、結構おきるようになりました。

で、一番多いのが、自分でフラワーアレンジのお教室をしているとか、英語教室とか、のホームぺージを移行というか、作りたい、というもの。

で、この前、もらったチラシをみてたら、おおおっ!一番お安いプランは月890円っ!
plans.jpg
初期投資などもなく、ちゃんとお試し期間もある!

ひと月890円のプランSで充分な友人がほぼ100%ですから、早速、教えてあげました。

しかも、ここにはホームページ作成サービスがあるじゃないのっ!!
template.jpg
さすがに「中小企業のためのレンタルサーバー」

ホームページ作成と更新チケット10回分で48000円と言われても、さて、高いのか、安いのか、彼女たちにはサッパリわからないでしょうから、個人的には、非常に良心的だと思うので、そこは重点的に!!伝えてあげてます(^o^;)
temp-hp.jpg
いや、マジで、こんな値段で、できません。はい。
画像までパッケージされてるなんて、本当に親切。

一度、サーバー借りて、アドレスとって、といろいろアドバイスしてお手伝いしたことはありますが、なまじ、友人なだけに、難しい点も多く、普段より、たくさんまわしておりまぁ〜〜す状態でも、普段より、お安くしないといけない感じだし。。。

ほとんど分かってないがために、情報が混乱していますので、逆に自分のサイトがなにか危ない目に合わないか、生徒さんや家族に迷惑をかけたりしないか、など、不安もあるようですね。

常時SSLが無料で。。。と言ったところで「SSL」ってそれなあに?から始まりますしね。

相談を聞いていると、友人たちには「メーリングリスト」のメンバー無制限もメリットが大きいようでしたが、そもそも「メーリングリスト」なるものの説明から始めないとダメ、と、まぁ、いちいち説明が必要です。
mailinglist.jpg
365日電話サポートが無料というのは、お歳に不自由していない人々には、ひじょう===にありがたいことなんです。
support.jpg
電話サポートすら、アヤシイわね、という友人もYahoo!Japanのグループだよ、と聞くと、ナットクするようで、改めてネームバリューの威力を感じました。

ほんっと、もう最近は、「判らなかったら電話できいたらいいから〜〜〜!」と丸投げ状態です。おほほほ。
Zenlogic


posted by bibi at 12:53| Comment(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。